top of page
ブログ Blog: Blog2

Yogaで英会話WS(初級編)第2弾 開催しました Yoga in English workshop No.2!

更新日:2019年12月14日


Hi! Mikaです。


昨日、前回のワークショップに

引き続き、第2回を開催しました!

I was holding a second workshop to teach yoga in English yesterday.



今回は5名の方にご参加頂きました。

病院の医療事務、外資系コンサル、営業事務、

ヨガのインストラクターをお仕事にされています。




This time, 5 members joined me,

they work as a medical clark, consultant, admin for sales, and yoga instructors.



They have a different background and work but all of them are really into Yoga and English!



皆さん異なった経験をされていたり、

全く違う分野で活躍をされていますが、

全員に共通していたのは、

Yogaと英語が大好きなこと!🧡




英語が上達したら・・・

・旅行先で友達を作りたい!

・仕事をもっと任されるようになりたい!

・通訳を介さずにヨガを受けられるようになりたい!

・仕事上のコミュニケーションをもっと円滑にしたい!




そんな希望を持っている皆さん。

少しでも近づくように今回もWS、

頑張りました!




第1回目のWSは2時間の構成でしたが、今回は

更にプラス1時間、合計3時間でした!!



前回よりももっと参加者の方々に実践、

アウトプットをしてもらえるように

ご自身で取り組んでもらう時間を

増やし、パワーアップ💪💪💪




▶︎Yogaのインストラクションに必要な

単語の発音練習や

Practicing how to pronounce words for yoga instructions...


可愛すぎるともちゃん

※ビーチヨガのイベントを一緒に

開催したあのともちゃんです🏖

(そのブログはここから



▶︎実際に皆さんに先生になりきって

ポーズの説明に挑戦してもらいました!



グループに分かれてのチームワーク。

真剣に取り組まれていました。

Practicing how to guide the yoga poses in English...



少しご紹介👇👇👇



Downward facing dog

(ダウンドッグ・ Adhomukha Svanasana)



Head to knee forward bend

(ジャーヌ・シルシャーサナ・

Janu Sirsasana)


他の動画はInstagramのStoryからも

ご覧頂けます👇




今回は3時間と長過ぎるかな、

と少し思っていたのですが

休憩も挟めないほど参加者の皆さんが

本当に真剣に取り組んで下さり


(お菓子も持って行ったのですが、

つまむ暇も無し・・・)

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



WSが終わる頃には、実際に多くの

アウトプットの時間を設けたことで、

英語への慣れと、失敗を恐れずにまずは

やってみる!と希望に満ちた

ポジティブマインドいっぱいの姿に

皆さん変わっていました🌟





▶︎参加者の皆さんの声をシェアします




・初級編なら、と思って申し込みました。

ついていけないかと心配でしたが

分かりやすくて安心して取り組むことが出来ました!



・今まで英語に対する恐怖心がありましたが

意外とシンプルでいいんだ!と

メンタルからの苦手意識がなくなりました!



・あっという間の3時間にビックリでした。

グループワークもとても楽しかったです!



・的確な回答、生きたレッスン用語が

たくさんで学びが深まりました!



・丁寧な資料がとても見やすかったです、

持ち帰って引き続き勉強します!





皆さんワークショップ後、更にキラキラとした

素敵な笑顔になっていました!



もっと英語を頑張っていきたい!と

言って頂けてとても嬉しかったです🧡




本当に参加して頂きありがとうございました!



They were looking so bright and smiling so beautifully after the workshop!

I am happy to see everyone get motivated and being positive for English and Yoga even more.



次回は11月18日(月)開催予定です!(🈵御礼)



今日も読んで下さりありがとうございます!

Mika


 

WSはちょっと長いけど

少し英語を話してみたい!と言う方へ



こちらからクリック下さい👇👇👇(11/16開催)





お問合せ、ご予約はLineよりお気軽にメッセージ下さい!👇👇👇




※メッセージを頂く際は

下記のメッセージをお願いします。


①お名前

②Instagramのアカウント

(お持ちの方)

③Facebookアカウント(お持ちの方)

④どちらからこちらのブログを

見つけて下さったか





閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page