3/8は国際女性デー!!International women's day アフリカと日本を繋ごう!

Hi! こんばんは!

Mikaです。



今週の土曜日(3/6)ですが、栃木の小山へ行きます。

なぜ?


ナイジェリアハウス小山にて行われる

white run イベントにて

マラソンの準備体操・マラソン後のストレッチとしてバイリンガルヨガを担当させて頂きます!


アフリカのコロナ支援をしている

スポーツ団体A-GOALの元、その様子がオンラインにて配信されます!



− 以下A-GOALの記事より抜粋したものを含みます


3月8日が「国際女性デー」であることから、3月をジェンダーの観点からアフリカとの繋がりを考える1ヶ月と位置付け、「クラウドファンディング」「オンラインイベント」が開催されます。



「国際女性デー」アクション

『 3月!アフリカと日本を繋ぎ、ジェンダー平等を実現しよう!』(クラウドファンディング&オンラインイベント)



A-GOALは現地のスポーツクラブと連携し、本当に困っている人を助ける活動をしています。その支援を継続していく中で、「生理用品が買えない」という声が聞こえてきました。


  • 「生理用品を手に入れるために  年上のボーイフレンドを作る」

  • 「性的な関係を持って買ってもらう」 などの事例も報告されています。


チケット購入を通して皆様からご寄附をいただくことで、A-GOALの各支援国で「Dignity Kit(生理用品・下着など)(Dignityは「尊厳」の意)」の配布を行うことができます。また、A-GOAL支援国とオンラインで繋がり、お互いを知るためのプログラムを実施します。



3/6のLIVE当日は、栃木小山の現地に来られなくても日本各地、アフリカと繋がっている状態でLIVEを楽しめます!!!


※こちらのオンラインイベントは数日間に分かれて開催されますが、チケット購入(チャリティーにご賛同頂ける方)は全日同じURLにてご参加頂けます。



楽しい企画が盛り沢山のイベントです!

(※異なる日付に開催されているイベントです。詳細はリンクからご確認下さい。)


  • ナイジェリアハウスからのナイジェリア留学生インタビュー(スポーツ特待生として、プロのスポーツ選手になる期待の星たち!)

  • ナイジェリア、マラウィと音楽を通しての交流

  • アフリカのクッキング紹介!!

  • ジェンダーについて語る

  • アフリカの農業支援


などなど!国際感に溢れ楽しそうなイベント!!✨

今まで知る事がなかった情報や、新しい出逢いがきっとあります。




ご参加はこちら→ イベントページ



前回去年9月にも、A-Goalの開催する24時間チャリティオンラインイベントにてバイリンガルヨガを担当させて頂きました。




以前のオンラインLIVE

アーカイブはこちらからご覧頂けます。

(A-goal Facebookイベント内)







前回のLIVEでは、A-GOALの主な活動がケニア、ナイジェリア、マラウイの3カ国。その国に関係が深い動物を組み合わせてクラスを組みました。


LIVEの後、見てくれていた方から

このクラスの事を真剣に考えて取り組んだんだなぁと伝わって胸がジワッとなった。と言ってもらえました。


このチャリティイベントでは

LIVEに関わっている150名以上の関係者の皆さんが

利益のためではなく、アフリカの支援の為に真剣な思いで活動されている。


このイベントに関わる全ての人の想いが そこにあったから。

皆さんのその想いが伝染して私の エネルギーに変わり 、

それがまた誰かのエネルギーに変わっていった。


今回もそんな想いが詰まった皆さんと、一緒にイベントを盛り上げられる様 、このポジティブなエネルギーを届けていきたいと思います。

ぜひその熱いエネルギーを感じて欲しいです!




※このイベントは実際にマラソン大会として開催される公益財団法人ジョイセフ主催white run というイベントです。




white runとは...

ホワイトリボンの活動によるイベントです。

- 以下、ホワイトリボンのHPより抜粋



ホワイトリボンは、「Healthy Women, Healthy World」をスローガンに、

世界中の女性がより健康に、自分らしく生きることを支援する運動のシンボルです。


妊産婦死亡のない世界の実現を目指して、全ての女性が自分らしい生き方を自ら選択できるよう国を越えて手を結び、活動を広げています。



国際女性デーに向けて、「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンを掲げ、同じ大会公式Tシャツを着て世界の女性のためにみんなで走り、バーチャル(インターネット)でつながって世界中にホワイトリボンのムーブメントを起こします。エントリー費の一部が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。


詳しくはこちらから



新規でLINEご追加の方へダブル特典プレゼント中!

Zoom・オンラインクラスをする際に必要な英会話30フレーズ(スクリプト・動画付き)


英語ヨガのインストラクションは出来るようになったけど、実際に外国人の方がZoomオンラインクラスに来られたら、コミュニケーションを取れるか不安…🥺


そんな声を生徒さんに頂き、何かできないかな...と。動画&スクリプトもご用意しました!

英語ヨガはこれから、という方にも絶対役に立つ!内容です✌️




②今だけです。ちょこっと英語でヨガ』のLIVE集

動画リンクアクセスキー

有料級!!!な英語ヨガの動画集。

多くの英語ヨガの表現を

学ぶ事が出来ます。

永久保存で何度も繰り返し見る事が可能です。









LINE追加はこちらから!👇👇👇



それでは、LIVEにてお会いしましょう!!!🤗

Love,

Mika

63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京・埼玉(さいたま市)

©2019 by mikayoga.acro