top of page
ブログ Blog: Blog2

3/4 みんなで走ろう、ホワイトリボンラン in 小山拠点(栃木県)

Hi! Mikaです。

今日はイベントのお知らせです!


国際協力NGOジョイセフ主催により開催される女性の健康支援を目的としたチャリティランイベント「ホワイトリボンラン2023」。


こちらのイベントにて走った後のヨガ・クールダウンストレッチ、アクロヨガ体験を担当いたします。


走ることで、救える命があります。一緒に走りませんか?


◆参加エントリーは1/31まで!◆

私はこのイベントに携わることで少しでも多くの方に世界の現状を知って欲しい、国境を超えて何かしらの活動へ支援をするきっかけになればと思っています。


ホワイトリボンランへのお申し込みは下の「エントリー」をクリック




◆世界の現状

現在、世界中では*SDGsと日々言われていますが、世界には今でも性行為や避妊に関してコントロールできず、医療も受けられず、安全でない中絶・出産によって健康や命さえも脅かされる女性たちがいます。


日本で生活している私たちには、想像が付かないかもしれません。


でもアフリカのスラム街では、「生理用ナプキンを買うために、自分を売っていた」という女性や、「妊娠して退学する10代の少女が多くいる」、適切な医療を受けられない女性が多くいるといった状況が実際に起きているのが事実です。望まない妊娠や児童婚によって教育の機会を奪われ、自己実現の夢を失う少女たちもいます。


*SDGsとは:

持続可能な開発目標。簡単に言うと、「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題をみんなで2030年までに解決しよう」という計画・目標のことです。


◆Healthy women, Healthy world

女性の健康が、世界を変える。


以前アーユルヴェーダの通訳をした際にインド人のドクター達が口を揃えて言っていました。「女性が幸せだったら家族が幸せ。女性の幸せが世界の幸せ。」


※これはただ女性が幸せであり男性が不幸せという意味ではありません。

パートナーの女性やお母さんが幸せであれば、その家庭は安泰だったりしますよね。何となくイメージは伝わると思います。



◆栃木県小山会場

8回目を迎えるホワイトリボンラン2023

今年は全国48拠点にて開催!


小山では「おやまいち」というマルシェイベントとの同時開催。

栃木県を中心とした郷土料理「しもつかれ」のブースや、過去にホワイトリボンランの会場となったナイジェリアハウス(オリンピック・パラリンピックのナイジェリア選手団の場)からナイジェリアアスリートとの交流、多言語&国際交流ブースなどなど一緒に楽しめるオリジナルの盛りだくさんの内容があります!


詳細はこちら(クリックすると拡大してご覧頂けます)


イベントの詳細はこちらでもご確認頂けます。(記事:PR TIMES/A-goal)




 

去年は小山のナイジェリアハウスにて行われました。ホワイトリボンラン2022年の様子




★アクロヨガ体験もして頂けます!




ホワイトリボンランへのお申し込みは下の「エントリー」をクリック


※「お申し込み」→会場の選択&エントリーの選択両方ともお申し込みください。




私は今回ホワイトリボンランのイベントに参加するのが3年目となります。

一度ご参加頂ければ、参加者の想い、新しい出逢いを通じて

きっと心に響く何かがあるはずです。


過去にお会いした皆様、また今回初めてご参加の方々も

会場でお会いできるのを楽しみにしています!✨



後援:

栃木県

小山市

小山市教育委員会

テレビ小山放送(株)

おーラジ


協賛:小山市男女共同参画推進協議会


閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page